家づくりの実例紹介「お客様の声」 実際に家を建てられたご家族のお話や実例写真をご覧いただくことで、家づくりのイメージがぐっと広がります。

旭化成ホームズ株式会社

メーカー公式サイトはコチラからカタログ請求
旭化成ホームズ株式会社 吉島展示場 TEL 082-245-8100 定休日:火曜・水曜日

vol.3

photo

濃いグレーの外壁色にステン色のラインを入れ、
都会的でシャープな印象を演出

広島市

F様邸  家族構成 3

住宅データ

延床面積
137.62 m2(41.63坪)
1F面積
82.46 m2(24.94坪)
2F面積
55.16 m2(16.68坪)
工法・構造
へーベル鉄骨軸組工法
工期
110 日
太陽光発電
あり
燃料電池
なし

お客様の声

家を購入したきっかけは?

子どもの成長と共に一戸建てが欲しくなり、購入しました。

なぜこの住宅メーカーで建てられたのですか?

この建物だったら、家族を災害から守ってくれるという安心感と、営業の方の人間性に惚れ込んで決めました。

家を建てるにあたり、こだわった部分はありますか? またどこですか?

生活感が出ないように1階部分を演出することと、大きな吹き抜けをつくることで、空間を広く見せるように工夫したことです。

こだわりの空間

photo リビング・ダイニング
敷き詰められた白い大理石調のタイルと、ソファ、ダイニングテーブル、キッチンの黒のコントラストが上質な空間を演出しています。
photo キッチン
フロートタイプのキッチン。表面は黒の鏡面仕上げで、家具の一部として空間になじんでいます。
photo 吹き抜け
階段をからめた大きな吹き抜け。空間の広がりを三次元で体感できます。妻こだわりのスペースです。
photo
寝室
将来、妻と娘が並んでメイクする姿を後ろから眺めたい…。そんな夢にこだわった化粧カウンターです。
ECOへの取組み
  • エアコンの温度設定を低めにしている(さらに、できるだけつけないようにしている)
  • 節電(使わないコンセントは抜く)
  • 井戸水の使用